オモムケドトリヨセズ-赴けど取り寄せず

ワタクシがちょこちょこと実際に足をはこんで買っているコダワリの品々。

#ナッツバトン 他

購入場所: https://bricolagebread.com/

お値段: ナッツバトン340円 フリュイ1/2 350円 ムー 280円

f:id:onsha:20180720150521j:image

お暑うございます。

暑い中、どーしても買いに行きたいパン屋さんに突撃してきました。

f:id:onsha:20180720150802j:image

六本木ヒルズのはずれ、けやき坂上にその店はあります。

表参道のフレンチレストラン、大阪の有名なパン屋さん、富ヶ谷のコーヒー屋さんがコラボしたお店です。

店内にはイートインスペースもあり、そちらは9時からオープン。

犬もテラス席ならOKですし、購入スペースにも入れます。

ヒルズのギラッと感から少し離れた場所にあるのでお店はなかなか静謐な雰囲気。

f:id:onsha:20180720151641j:image

とてもセンスの良いパン屋さんです。

f:id:onsha:20180720151729j:image

f:id:onsha:20180720151816j:image

f:id:onsha:20180720151832j:image

私の好きなハード系も沢山、柔らかいムーというパンやフォカッチャもあります。

値段も安いとは言いませんが、特別高くもない。

何より素材の組み合わせやパンの形が垢抜けています。

ちなみにナッツのバトンは確かに硬いけど、細く作ってある分、食べやすいし、径に満遍なくナッツが入っています。いいなコレ。

てんこ盛りの菓子パンや食事パンもたまにはいいけど、地味だけどスパイスやナッツ、旬の野菜(今なら枝豆やトウモロコシを入れたフォカッチャ)を素材に入れ込んだパンなど魅力的な商品ばかり。

それも「枝豆のフォカッチャ」「トウモロコシのフォカッチャ」とそれぞれに。「夏野菜のフォカッチャ」でないところが寄せ鍋苦手な私をくすぐります。ふふふ。

感じたのはパンの断面図や成型されたパンの形が美しいこと。やはり見栄えは大事ですが、見栄えから入ってこうなったのではなく、作ってみたら美しくなった、というところでしょうか。

少し前の記事で#パン ビニュロンブラン他 - オモムケドトリヨセズ-赴けど取り寄せずを訪問しておりますが、そちらもこちらもセンスと哲学は凡百のパン屋さんから一歩抜きん出ています。

価値観は様々ですが、食べることがお好きで興味があるなら、この二店のパン屋さんは是非一度お試しください。

もう少し涼しくなったら犬も連れて朝ごはんを食べに行きたいものです。

そんなことを思った猛暑の午後でございました。

体調崩される方も多いかと思います。

どうぞお身体大切に。