オモムケドトリヨセズ-赴けど取り寄せず

ワタクシがちょこちょこと実際に足をはこんで買っているコダワリの品々。

#クロワッサンクリームブリュレ

購入場所: 浅野屋@アトレ品川店

お値段: 300円

f:id:onsha:20170728104056j:image

暑い日がひと段落しましたが、これから夏本番。

若干夏バテしましたが、少しずつ復活しております。

今や我が家から最も近いデパ地下並みにいろいろ買える品川。

エキュートも便利だし、DEAN&DELUCAクイーンズ伊勢丹も紀ノ国屋も京急ストアもカルディも品川にあります。

軽井沢の旧軽銀座にある朝から行列のパン屋さん、浅野屋さんも六本木のミッドタウンからは撤退しましたが品川アトレに出来ました。

品川にはオーバカナル、ウィング高輪地下にポンパドールとメゾンカイザー、駅構内にシティベーカリー、紀ノ国屋、そして前述のDEAN&DELUCAとパン屋は選び放題。

改札をくぐってエキュートにはいればさらに三軒のパン屋が。

どれだけあるんやねん。

で、あえて今回は浅野屋に。

品川限定のこのパン、カリッとしたキューブ型、中にはカスタードではない、白に近いコクのあるクリームがたっぷり。

f:id:onsha:20170728105656j:image

クリームブリュレだからね。

クロナッツというクロワッサン生地のドーナツも少し前に流行りましたが、その流れを汲んだ商品でしょう。

少し冷やしていただきましたが、大きさもちょうど良いし、おやつにぴったり。

アンナミラーズでパイを買って帰るのを中止しましたが、等分の満足感。

ピスタチオ味もあるので次回購入しましょう。

品川駅は東海道新幹線横須賀線東海道線など私好みの方面に向かう電車が発着するのですが、旅の前後は慌ただしいもの。

たまにゆっくり品川に買物もいいものです。

品川、かなりキテます。